音楽の話 - 夏にオススメの曲(今現在調べ)

夏になると何故か
聴きたくなる曲があります

そんな曲は毎年ちょっとずつ変化し
入れ替わったり
またまた戻ってきたり
ずっと変わらない立ち位置キープな曲があったり
音楽好きには果てしなくたまらない作業です

瞬間冷凍的な選曲も
なかなか乙なもんです

今現在の心境で
夏に聴きたい曲を
完全個人的に選んでみました

皆さんも
コメントなどから選曲してくれたり
オイラの選曲の感想(賛同・ダメ出し)なんぞ頂けると幸いです

---------------

Mariah Carey「I'll Be Lovin' U Long Time ft. T.I.」


とにかく歌が上手い
プロデュースパートナー選びのセンスも良い
しかもPVではいつもフェロモン全開でいつもエロイ
(フォトショ駆使したとしても!です)

この曲は特に
この「Feat T.I. Version」がベストです

「E=MC2」に収録の Album Version を聴くと
T.I.の Rap が無いので何かモノ足りません
是非ともこの Version と聴き比べて欲しいです

---------------

Crazy Ken Band「タオル→音楽力(Long Ver.MIX)」


8分近い曲ですが
このままずっと永遠に聴き続けていきたい
もう終わっちゃうの~って感じの
メロウで切ないグル~ヴキラーチューン

剣兄さんのヴォーカルはもちろん
ラップもかなりかっちょええです
菅原愛子姐さんのエロイヴォーカルも格別
そしてFeat.Full Of Harmony!
何と言う愛称の良さでしょう
ずっとフューチャーされて欲しい~
ISO もなかなかのラップをかましてます

さすが東洋一のサウンドマシーン♪
伊達ではありません
ここ最近ずっと聴き続けてる曲の一つです

ツアーのラストでの完全再現 Live Version もどうぞ↓
Crazy Ken Band & Full Of Harmony at CKB ZERO TOUR 2K8 FINAL Live Version


---------------

最後はやや思い出の曲で
地元の後輩がDJでよく流していた一曲です

彼の掛ける曲にはよく嫉妬したものです
良い曲知ってるなぁ~と思ってました

なんて枯れてるんでしょう
伝家の宝刀!ハーモニーが最高です

はしゃぎ疲れた夕方の帰り道
そろそろ肌寒くなってきた夏の終わりに
ぴったりな一曲です

終わり方がちょっと早すぎて
もっとだらだら伸ばせば良かったのになぁと
聴くたびに思ってしまうのは私だけでしょうか

敢えて
儚く戻らない夏を
演出したのかも知れません

The Beach Boys - Disney Girls (1957)


名曲だけあって
その後 Art Garfunkel, Cass Elliott
Jack Jones, Captain & Tennille, Alexander Rybak
などにカバーされてます

---------------

たった3曲でしたが
こんな夏のBGMは如何でしょうか?


コメント