音楽の話 - Wes Montgomery 「I've Grown Accustomed to Her Face」

死ぬまでに弾きこなしたい!

(完全個人的趣向に偏った)
ギターの名演シリーズ!

--------------

以前のエントリーで分かる通り
私は音楽が好きです

もちろん聴いてるだけじゃ居ても立っても居なくなり
恥ずかしながらギターを弾くようになり
学生時代はもちろん
社会人になってもバンドを組んだりして
歌ったり弾いたりしてました

いつかは世に!と
ギターを買った人は誰しもが通る
非常に浅はかで甘くほろ苦い考えもありましたが
己の技量と求める音楽のギャップにより
ただの音楽好きとなり現在に至ります

要は下手くそだっただけなんですが

今はコードしか弾けません
ってかそのコードも危ういです

簡単なコードの曲はある程度弾けるので
自然と簡単でシンプルな曲が好きになってます
今日この頃

しかしながら
この曲は死ぬまでに弾きこなしたい!
自然な感じで弾けるようになりたい!
っと言う曲が少なからず存在します

んでもって今回のそんな一曲
Wes Montgomery 「I've Grown Accustomed to Her Face」





ブロードウェイミュージカル
『マイ・フェア・レディ』劇中歌
彼女の面影は頭の中から離れない~忘れられない彼女の顔

聴いて頂ければ分かる通り
抑えたカッコ良さです

バックのリズム隊も
目立たないが鉄壁のサポート

ウェス兄さんの
音色
間の取り方
強弱の付け方
ヴィブラート
どれを取っても素晴らしい演奏です

以前
DJしてた時
エンディングによく掛けてました




まぁ死ぬまでには
弾けるようになってやる
覚えてろよ


コメント