ラジオの話 - 私のラジオ遍歴


この↑ラジオは
金融機関時代に買いました

当時
営業車でラジオを聴いておりましたが
AMしか聴けないカーラジオだったんです

どうしても
FM(J-Wave Boomtown)が聴きたくて
思わず買っちゃいました

手回し充電機能
非常時アラーム
しょぼいですがライトも付いていたので
災害時にも役に立つかも~
な軽い感じです

まさか今回の震災で
大活躍するとは思いませんでしたが…

ホント良い買い物しました


-----------


私はテレビを観ません
部屋にテレビさえありません
(親はテレビ観てます)

近頃騒がれてる
地デジ買い換え・チューナーうんぬんや
フジテレビが韓国うんぬんの話には
まったく興味ありませんし
ぶっちゃけ聞いててアホらしいですし
テレビが何しようと関係ないですし
まったくもってど~でも良いです


テレビを観なくなったキッカケは20代後半
仕事の関係で会社の寮に入ってからです

その寮の部屋にはテレビがありませんでした
いつ寮から出されるか分からないのに
わざわざテレビを買うのも勿体無いし
それほどまでして観たい番組がある訳でもありませんし
思い切ってテレビ断ちしました

しかしながら
ちょいと夜が寂しい…
大好きな音楽も毎晩聴いてるとさすがに飽きてくる…

そうだ… ラジオだ…

営業車の中でAMラジオは聴いておりましたが
一旦営業車を降りてしまうと
ラジオを聴くと言う選択肢は考えもつきませんでした

そうです
ラジオの復活です


なぜ復活かと言うと
中学校~大学にかけて
私はラジオっ子(特に深夜)でした

それは今考えると
とても贅沢で幸せな時間
そしてそれはもう帰って来ないんです…

このエントリーでは
私のラジオの遍歴をお話したいと思います

この話続きます


コメント