ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組 その3

意外と好評なラジオシリーズ

第1弾
「ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組」
・TBS Radio - 伊集院光 月曜JUNK 深夜の馬鹿力
・ニッポン放送 - テレフォン人生相談

第2弾
「ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組 その2」
・Inter FM - BAM!
・Inter FM - EVENING SESSION

に引き続き
いよいよ第3弾です

-----------

今回紹介する2番組は
奇しくも同時間帯に放送!
どっちを生で聴くか悩んでしまう超面白い番組です!

↑この紹介文だけで
その2番組が分かってしまった方は
オイラと同じセンスのアンテナです

どちらを先に紹介しようと思いましたが
どちらかと言うとこちらの方が好きなので
まずこちら↓から…

TBS RADIO 木曜25:00~27:00
「木曜JUNK - おぎやはぎのメガネびいき」です

滑舌の悪い噛み噛み小木「Mr.クソメン」
言葉尻がいつも曖昧でごまかす矢作
ラジオと言う言葉のみで勝負する媒体
完全アウェイなのに関わらず
メチャクチャ面白いのほほんクソメンラジオ

もちろんフリートークも面白いが
ハガキ職人の腕の見せ所の各コーナーも充実してます

すでにテーマ曲だけで面白い『オギップニュース』
クソメン小木の価値観爆発『小木の美学』
升田尚宏アナのキャラ全開『週刊・おぎやはぎ批評』

特に『週刊・おぎやはぎ批評』
このコーナーは前回放送分のおぎはやぎのしゃべりに
ハガキ職人たちがダメ出しするコーナー

ラジオネーム・コメントがみんな面白く
「たまたま聴いてお便りしました」とか
「そんなラジオネームのヤツに言われたくねぇよ!w」
と言う定番のツッコミが心の中で入るのが良いw

こんな感じです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12943259
※ブログに貼り付けられませんでした

オイラも
もちろん「クソメン」リスナーですw

-----------

木曜25:00~と言えば
こちらの方が有名でしょう

ニッポン放送 木曜25:00~27:00
「ナインティナインのオールナイトニッポン」

1994年4月~放送
18年目の長寿番組です

聴きどころは
現在最高峰のハガキ職人たちが
凌ぎ合うとても質の高い各コーナー
・悪い人の夢
・クイズ!アホ学王
など…

そのハガキ職人を迎え撃つ
岡村隆史の天才的とも言える読み方!
もはや職人芸を超えてます

最近は病の影響か
岡村隆史の暴走がパワーアップしており
矢部浩之のハンドル捌きが試されてる
展開が続いております

相変わらず
平均を上回る面白さを提供してる
鉄板番組ではないでしょうか



----------

今回は
奇しくも同時間帯に放送されている
表裏の人気番組を紹介させて頂きました

両番組とも人気番組なので
翌日には気の利いた方が
ネット上のどこかにうpしてくれてます
興味のある方は探してみてください

それでは
「わーわー言うとります、お時間です、さようなら」





コメント