PCの話 - ジャミロウのPC環境


今更ですがオイラのPC環境です
デスクトップPC1台のみ!

-----------

SONY PCV-RZ63(2003年製)
Windows XP Home Edition ver.2002 SP3

CPU:Pentium 4プロセッサー 3.00 GHz
メモリ:2.99 GHz、2.50 GB RAM(増設しました)
HDD:250 GB
外付けHDD:2.0 TB(日立&玄人志向)
ディスプレイ:17型 SXGA 1280×1024 1619万色

マウス:ロジクール G5 レーザーマウス G-5T に交換
2008年7月に 5,583円で買いました

メモリ:BUFFALO DD400-1G×2
2008年8月に 12,072円で買いました

光回線:下り 22.94Mbps (2.87MB/sec) 上り 8.62Mbps (1.07MB/sec)
(PLC回線でコンセント経由なので光のくせに遅いです)

-----------

PCは千葉のヨドバシカメラで買いました
確か35万円くらいだったような記憶があります

今のようにPCコーナーが一階奥ではなく
地下一階だったような気がします
今の高級腕時計コーナーあたりかな?


丸々8年ほど使い倒してますが
この前 電源が付いたり消えたりを何度も繰り返すトラブル発生
その後何とか直りましたが
そろそろ寿命が近いようです

過去には
買って3年目にHDDが逝かれてしまい
修理に5万円かかった思い出もあります
(SONYタイマーだろうか…)

ホント買い換えたいのですが
なにせ無職の身… 我慢じゃ~

もし次買い換えるとしても絶対SONYです!

因みにオイラのデスクトップ↑
ゴチャゴチャしたの嫌いなので至ってシンプル

--------

次回はインスコしてるソフトなんぞ
お話ししたいと思います



コメント