本の話 - 海外投資を楽しむ会「小富豪のためのハワイ極楽投資生活・入門」

2004 東洋経済新報社
海外投資を楽しむ会

-----------

ハワイ観光本は星の数ほどあるが
これほどまでに具体的に突っ込んだ
本はなかっただろう

観光なんて生温い!
ロングステイだ!
不動産売買じゃ!
いっそのこと定住だ!
海外法人設立じゃ!
ってハワイと心中したい方に
オススメの一冊


タイトル「小富豪のための~」とあるように
低賃金のオイラみたいな人間には
雲の上のような物語の連続なので
この本はまったく使いこなせない


内容は
・ハワイで銀行口座開設
・ハワイに住む
・ハワイで不動産購入
・ハワイで法人設立


以上4つの方法が
具体的に詳しく書かれている

他にも
ハワイで実際に出来るコト
ニーズに合わせた分かりやすい観光スポット紹介
ハワイに対する思い込みの真実

などもありなかなかありがたい


繰り返しになるが
「小富豪のための~」なので
低賃金野郎はお呼びでない本

リタイアしたらハワイが良いなぁ~
と考える方は是非とも読んでおきたい一冊だ

計画を再考せざるを得ない
かも知れない


コメント