ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組 その4 「TBS聴いときゃ間違いないんよ~」

それほど好評でもない
ラジオの話シリーズ第4弾


第1弾
「ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組」
・TBS Radio - 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
・ニッポン放送 - テレフォン人生相談

第2弾
「ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組 その2」
・Inter FM - BAM!
・Inter FM - EVENING SESSION

第3弾
「ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組 その3」
・TBS Radio - 木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
・ニッポン放送 - ナインティナインのオールナイトニッポン

に引き続き第4弾どうぞ~


------


TBS RADIO 土曜13:00~14:55
久米宏 ラジオなんですけど

もともとTBS出身の久米宏兄さん

特にラジオでの軽妙なトークが評判となり
テレビでも大活躍
その後の活動は皆さんも御存知の通り

ニュース・ステーションが終わった今
久米兄さんの声が聞けるのは
この番組のみ!
となっております

この番組の面白いところは
もちろん久米兄さんのトークと
堀井美香姐さんの抜かりのない
アシスタントっぷりなんですが
(素晴らしい組み合わせです)
一番の目玉は「番組企画力の素晴らしさ」であります

ここ最近では
視聴者参加型の企画が特に面白く

 ・視聴者を募り「見上げてごらん夜の星を」メドレーさせる
 ・視聴者を募りラジオドラマやらせる
 ・視聴者を募りラジオ番組やらせる


どうですか?
聴いてみたくなりませんか?

「見上げてごらん夜の星を」に関しては
思わず涙が浮かんでしまうほど感動!

ラジオドラマ・ラジオ番組では
こっちもハラハラしちゃうほどの
コレまでにない一体感!

社会人の学芸会発表会を
恐る恐る袖で覗いてる感覚と
言えば分かって頂けるでしょうか

とにかくいちいち面白いです

もちろん久米兄さんは
素人いじりの達人でもありますが
業界きってのインタビューの達人でもあります

他のインタビュアーと違い
その業界関係者顔負けの情報量
業界外の人間への噛み砕いた説明の仕方
もう一級品なのです!

話しのつまらない口下手専門家も
久米兄さんにかかると饒舌に変身!

2時間あっという間の番組です

まだ聴いたことがない方は
是非とも聴いてみましょう~

裏の番組で
みのもんた・小倉智昭もやっていますが
考えるまでもないでしょう

ジャミロウ保証の面白さ!
良質な土曜の午後を約束しましょう


------


TBS RADIO 日曜 10時00分~11時55分
安住紳一郎の日曜天国



ご存知
TBSの看板アナウンサー安住紳一郎ですが
彼の魅力はラジオで発揮されます

テレビでは彼の魅力を
半分も出せていないと断言しましょう!

アシスタント中澤有美子姐さんの
ゆるゆるっぷりにやや腹が立ちますが
なかなかスキのない安住紳一郎とのバランスは
素晴らしい物があります

さすがTBS
組み合わせ方が上手い!


この番組の面白いところは
レベルの高いハガキ職人たちと
それを読み上げる安住紳一郎の話術
でしょう

それと脇でただ笑ってるだけの
中澤姐さんの癒しの笑い声

この前は安住氏が
アンチ安住の中澤姐さんファンリスナーを吊るし上げ!
あまりの中澤姐さん贔屓っぷりに安住氏が嫉妬
ぬるま湯に浸かりっぱなしの中澤姐さんが泣いてしまうハプニング
(もちろん安住氏の狙い通りの展開)

面白かった~

かゆいところに手が届く
素晴らしいチョイスのゲストもなかなか~

日曜のお昼前
極上の2時間を保証しましょう


-------------


って訳で
TBSラジオに偏ってますw

なぜなら
今現在「ラジオを聴く」と言えば
「TBSラジオを聴く」と言うコトと同義なのです!

60期(10年)連続聴取率トップ!
向かうところ敵なしなのです

要は…
「TBS聴いときゃ間違いないんよ~」



コメント