道具の話 - STAEDTLER(ステッドラー)社 900 25 鉛筆ホルダー 買ったった


頑なに鉛筆派のジャミロウです

鉛筆は
シャープペンシルには出せない
柔らかい書き味
が堪能でき
愛用しているのですが
如何せん短くなってきてしまいます

そんな短い鉛筆が増えてきてしまい
実際困ってました

捨てるのは勿体無いし…

かと言って
使うにしても短くて書きづらいし
書いてると手首が疲れてきてしまう

なにか良いものはないか…
とネットを彷徨っていたところ
見付けました


---------


STAEDTLER(ステッドラー)社 900 25 鉛筆ホルダー

高級感溢れる紙箱~ 中身はこんな感じ
贈り物にも良いかもしれませんね


表示を2H~4Bまで変えることが出来ます
これは正直素人には要らない機能


短い鉛筆を装着!


おお~書きやすい~何だこの安定感は~♪


使用感は…

指の太さなどで
個人差はあるでしょうが
鉛筆をそのまま使用するよりも
格段に安定感が増します!


非常に書きやすいし
手首が疲れない~♪


これは素晴らしい!


指が当たる滑り止めのギザギザ部分が素晴らしい
おいそこっ! 字が汚いって言うなっ!


至れり尽くせりの消しゴムも付いてます
これは正直必要なかったかも…


オイラの筆記用具環境が賑わいの様相を呈してきました~


持ち運ぶときは逆さに装着して…
胸ポケットに収納可能~



オフィスにて…

美人OL「ジャミロウさん~ ちょっと書くモノ貸して~」
ジャミロウ「いいよ~ ほいっ」
美人OL「あれ? (これボールペンじゃない…)」
ジャミロウ「これはこうやって使うんだよ、ほら」

と言いながら
ジャミロウは手馴れた動作で
短い鉛筆をあっという間に
良質なペンシルに生まれ変わらせた


美人OL「あっ!」
ジャミロウ「これで書けるだろう?」

中略…

美人OL「ジャミロウさん… 抱いて…」


----------


如何だったでしょうか?


因みにこちらの商品
2007年グッドデザイン賞受賞!

かっちょええ~デザインに
目が奪われてしまいがちですが
極めて実用的の逸品でした~

鉛筆派にとっての
マストアイテム
と断言しましょう!

短い鉛筆を救えるのは… あなたなのです!


コメント