音楽の話 - 空気公団について

空気公団(くうきこうだん)








このBANDには
特に思い入れがある…

LIVE・FES嫌いになった今現在でも
是非とも観に行きたい
数少ないBANDの一つだ


もう名前からして
ヒトクセあるコトが分かるだろう

実際に彼らの音を聞くと
この名前を付けた意味がよく分かる

そう
良質な空気を産み出してくれる
素晴らしい公団
なのだ




↑これを観て頂ければ良く分かってもらえると思う

同じ時代に生まれて
とてもラッキーだったと思う

そして
山崎 ゆかり(vo)氏が
詩を書き
曲を作り
自ら歌を歌うことを選んだ
その素敵な奇跡にホント感謝


彼女こそが空気

彼女が吐き出す
言葉
吐息
もうメロメロだ

もちろん
彼女に賛同し
集ったメンバーも
素晴らしいアーティスト揃いだ

うねるベースラインに定評がある
Bass は結成当時からの盟友
戸川 由幸
ギターもかなりの腕前

第二期空気公団から加入した
Key 窪田 渡
彼が参加してから一気に音楽が深化した

この3人が
空気公団の正式メンバー


他にサポートDr として
歌のお兄さんで一部に有名な
山口 とも兄さんがいる→



---------


オイラの空気公団コレクション↓







---------

最後にオイラが空気公団に
ハマったキッカケの曲の数々をどうぞ

灰色の雲が近づいてくる


夕暮れ電車に飛び乗れ


レモンを買おう(LIVE 2010年5月16日)


約束しよう


音階小夜曲


ねむり


トントンドア


旅をしませんか


遠く遠くトーク(スタジオライブ)


この5倍くらい紹介したいですが
こんなもんで…

上記の曲が収録されているアルバムは
ほとんど廃盤になっちゃってますが
もし見掛けたら手に入れるべきですよ






コメント