ファッションの話 - ひょんなコトからネクタイ買ったった


衣替えを兼ねて
洋服を整理しました

今後も着るだろう服と
まったく着ないだろう服とを仕分け
古着屋に売りに出しました

服を売るのは今回が初めてです

ぶっちゃけお店に持っていって
「服を売りたい」と言うだけでした
超簡単~

30分くらいしたら
査定が終わったらしく個室に呼ばれ
査定担当者から
1着づつ査定価格の根拠を説明されました

結局のところ
12着売りに出し値段が付いたのがなんと!

1着のみ!
(BURBERRY PRORSUMのTシャツ)

あとの11着は無価値!

買取総額
たったの1,100円



他のお店に行くのもメンドイので
無価値の11着はそのまま引きとってもらいました
(寄付に回すとのこと)

しばらくしたらその11着が
店頭に売られるかも知れませんが
それはそれでどうでも良いです

まぁいらない洋服が処分できて
非常にスッキリ~


家に無駄なものが無い
この爽快感~♪
 良い感じです~


因みに
お店の買取の担当が言ってましたが
・古着の買取相場は買値の1/10が当たり前
・2シーズン過ぎたら値段がつかないのがほとんど

なかなか勉強になりました


ラッキーなコトに
商品券1,000円もらえました

また来店するのもメンドイので
1,100円+1,000円で
そのお店に売ってたネクタイ買っちゃいました



千葉にあるRAGTAGと言うお店です
HP:http://sell.ragtag.jp/pc/shop/chiba.html



UNITED ARROWS
生意気にもMADE IN ITALYです



これからの季節に
調度良いネクタイではないでしょうか



一体いくらだと思いますか?
1,995円ですぜ?

安い高い
センスあるなし
全てあなたの物差しに委ねましょう


このファッションの話シリーズ
続くかも~


コメント

  1. これはええね
    結び目をでかくしてグレーのスーツにあわしたら

    返信削除
  2. グレーのスーツ無いなぁ~
    ブラックのジャケットと合うかね?

    返信削除

コメントを投稿