道具の話 - 利き腕は一本なのに筆記用具は何本でも欲しいのは何故だろう…その2

なかなか好評だった前回のエントリー
「道具の話 - 利き腕は一本なのに筆記用具は何本でも欲しいのは何故だろう…」
続きです

今回は
前回紹介したペンの書き味を披露したいと思います

字は汚いのであしからず
それではどうぞ~

---------

まずオイラのメインボールペンである
CROSS社製 BP ATX #882-23 ネイビーブルー「中字」の書き味を~


このように
ハッキリとした太字であります

安定感バツグン
とても書きやすいです

最近かすれ気味なので
そろそろ交換時期のようです

-----------

次は
人生初の万年筆
モンブラン ブレス ステンレス Fの書き味を~


置くだけで字が浮き出てくるような錯覚
素晴らしい書き味です~

やはり
再生紙のような紙質には
滲んだり
してしまいます

書く紙質を選びますが
それなりのノートでしたら
想像以上のパフォーマンスを魅せてくれます

大人のお洒落として
万年筆を一本持っては如何
でしょうか?

カード支払い時
チェックイン時など
意外と見られてますぜ?

-----------

次は
CROSS社製 クラシックセンチュリー #1502 1/20 14TK張りボールペン 青 です


青インクは初めてですが
なかなか白い紙に映えます

グリップが細身なので
やや安定感に欠けます

持ち運びに優れてます

見た目もピッカピカで
目立つこと間違いなし

「(んっ! 何あの キラキラしたペンは…?
 ああ!CROSS! クロスのペンだゎ~
 しかも 14TK張りver~
 分かってるゎ~) 
 
 中略…    抱いて…」

になるやもしれません

-----------

最後に
オイラのメインボールペン
CROSS社製 BP ATX #882-23 ネイビーブルー「細字ver」の書き味を~


思ったより細くないですw

書き味は中字にくらべ
倍近くスベスベ快適
です

素晴らしい~

CROSS社製ボールペンは
「F #8514」を強くオススメ
します


分かりやすくするため
比べてみましょう


中字がカスレてしまっており
細字の方が太く見えちゃう始末w

今度
ボールペン復活でも
試してみようかと思います


如何だったでしょうか?
今回のペン書き味特集




皆さんのコレクションも
是非とも見たいものです



それではまた~







コメント

  1. 腕は一本ですけど、書く物が違えば道具は違うんじゃないかと、
    面白くない返しをしてみます。

    箸で食べるもの、ナイフとフォークを使うものって違うじゃないですか!

    返信削除
  2. で、私は、最近フリクションボールペンに嵌ってます!
    何しろ透明に成っちゃうのが便利でたまりません!

    返信削除
  3. >腕は一本ですけど、書く物が違えば道具は違うんじゃないかと、面白くない返しをしてみます。
    >箸で食べるもの、ナイフとフォークを使うものって違うじゃないですか!

    その通りですよね~
    その場の状況に応じて、いろいろと選択肢を持ってた方が良いですよねぇ~
    ほんじゃペン買い続けよう~っとw

    >で、私は、最近フリクションボールペンに嵌ってます!
    >何しろ透明に成っちゃうのが便利でたまりません!

    フリクションボールペン!
    最近流行ってますよねぇ~擦ると消えちゃうヤツ
    オイラも買ってみようかなぁ

    返信削除

コメントを投稿