飲食の話 - ヨーグルトより美味い? フローズンヨーグルトの次はフローズンプリンだ!


ヨーグルトの次はプリンです

キッカケはこの↓エントリー
新食感...間違いなし!? あの「プッチンプリン」がアイスになるキットが7月発売


マジかよ!
フローズンプリンなんか考えつかなかったぜ!

ん?
でもプリンバーってアイスもあったから美味しいかも知れん…

って訳で早速試してみました


--------

↑今回は「Bigプッチンプリン」をチョイス

ダノンヨーグルトよりも一回り大きいので
たっぷり3時間ほどフローズン


↑3時間凍らせた「フローズンBigプッチンプリン」


このまま食べても良いのですが…


↑折角ですのでプッチンしてみました

んが!

棒が折れただけで
微動だにしません
(俗に言うノープッチン)


無理やり何度もお皿に叩きつけつつ
手のひらで外壁?を温め
なんとかプッチン出来ました
(それプッチンで言わねぇだろ)

この手間を単位で言うと
30プッチンくらいでしょうか…



↑見た目はまさに「フローズンプッチンプリン」



↑スプーンの入り方もやはりフローズンな手応え



んでもって
肝心の味の方ですが…



フローズンヨーグルトより美味いかもっ!


食感と甘さが絶妙~!



あまりにも美味しいので一気食いしたら
頭がキ~ンとなりましたw


みなさんもどうぞ御注意ください




今回は3時間ほど凍らせてましたが
ギンギンに12時間以上
凍らせても良いかも知れません

次回はギンギンフローズンでいきたいと思います

↑もちろん分殺

意外にも
フローズンヨーグルトよりも美味しいとは思いませんでした~
これはハマりそうです

みなさんも一度お試しあれ~
超オススメです

このフローズンシリーズ
ヨーグルト→プリンと来ましたので
次回はゼリー?

-----------


コメント