飲食の話 - タイの台所シリーズ第2弾「タイチキンビーフン」食ったった


タイの台所シリーズ第2弾です
今回は「タイチキンビーフン」をチョイス

過去のエントリー
飲食の話 - タイの台所シリーズ第1弾「トムヤムラーメン」食ったった


もちろん何て書いてあるか分かりません


パームオイルと言う
あまり聞き慣れないオイルが…


前回の「トムヤムラーメン」と比べ
フタはスムーズに開けることができました


前回はかなりのガッカリ量でしたが
今回も期待通りのガッカリな量です


中には「粉」と
先ほどの「パームオイル・ガーリック」とやらが入ってました


「粉」と「パームオイル・ガーリック」を入れ
熱湯を線まで注ぎ
3分間で出来上がりです

個人的に薄味が好きなので
線より多めにお湯を入れておきました


肝心の味のほうですが…

日本製のビーフン・春雨的なモノを予想していてましたが
まったく期待はずれの超腰砕け食感

麺がボソボソ!
箸で食べようにも麺がちぎれちぎれ…

気持よくズルズル食べられねぇえええええ!!
メインの麺がコレではちょっと…

気持ちを取り直してスープ!

スープ自体は
ちょっと薄めのチキンスープ
(やはりお湯を入れすぎでした)

しかしながら
コショウがキツイキツイ


一応全部飲み干しましたが
ショッパイことショッパイこと

って訳で
この「タイチキンビーフン」は
自信を持ってオススメしません!w

コメント