飲食の話 - タイの台所シリーズ完結編!「トムヤムビーフン」食ったった


タイの台所シリーズ第6弾
今回がシリーズ完結編となります

記念すべきシリーズ最後は
「トムヤムビーフン」となります

過去のエントリー
飲食の話 - タイの台所シリーズ第1弾「トムヤムラーメン」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第2弾「タイチキンビーフン」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第3弾「グリーンカレーラーメン」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第4弾「トムヤム春雨」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第5弾「タイチキン春雨」食ったった


シリーズ毎度おなじみのジャケット



内容物は
「エビ(らしきもの)
「ペースト調味料」
「粉」でした


ビーフン
そこそこ入ってますね


3袋全部入れます
ペースト調味料は少し温めてから入れました

やはり強烈な刺激です
目にもビンビン来てます


今回は3分待ち


出来上がりです
如何にもな色・匂いです


以前のものと違って
ビーフンがなかなかのコシをしてます
ボソボソしてません


今回は秒殺とはいきませんでしたが
もちろん完食


肝心の味の方ですが…

強烈なスッパ辛さ!!!

温かいままではとても食べられません…
喉に直撃すると
むせ返ること間違いなし!!

マイルドにするため
卵など入れるコトをオススメします

少し冷ましてからじっくりと食べますと…

なかなかフルーティな
スッパ辛さが良い感じ~

強烈な辛さは相変わらずですが
我慢できるレベル

ビーフンのコシもなかなかです

要はまぁまぁですな


Amazonでは取り扱ってないようですが
(何故か↓トムヤムラーメンは取り扱ってる)
ドコかのスーパーで見付けたらお試しあれ~

次回
タイの台所シリーズを振り返りたいと思います


コメント