道具の話 - 座椅子を買い換えた


長年酷使していた座椅子をとうとう買い換えました

今回のエントリーでは
新型座椅子開封の儀をお送りしたいと思います

---------

ちなみに今まで頑張ってオイラを支えてくれた
無印良品の座椅子です


すでに販売終了してるようです


長年の重みのためか
骨組みのパイプが浮き出てきてる状態


このパイプがモモに当たって不快でした
これは買い替えもやむなし

-----------

そんでもって新型座椅子です


熟考を重ねオイラが選んだのは!
こちらです↓


Amazonで¥6,980でした


デカイのが届きました(約180cm)
しかも重い…

箱がボロいのが
かなり気になります

果たして中身は大丈夫なのだろうか…


おお~ 新品だ!(当たり前)
フルフラット状態です

少し気持ち悪く感じるのはオイラだけでしょうか…
(虫みたい)


新旧並べると一目瞭然!

背もたれ・足が長い!!

逆に横幅は以前より細身です


横から見た状態


ひっくり返した状態

チャックを開くとカバーを取り外しできて
丸洗いできるみたいです

----------


肝心の使用感ですが…

もう普通の座椅子に戻れねぇ~

足置きがコレほどまでに快適だとは!!!

HPの煽り文に
思わず寝てしまうゆったりフロアチェア
つま先まで休息
極上のくつろぎ

とありましたが
まったくもって嘘偽りございません

ぐうたら廃人まっしぐら製造機
とも言えましょう

強いて苦言を呈するとすれば…

夏場はちょっと暑苦しいかも…

おしりの部分のクッション性がそれほど良いとは言えないので
別個でクッションや座布団を敷いた方が良いです

その分差し引いても
良い買い物をしたと確信しております

座椅子が古いそこのあなた
ご検討してみては如何でしょうか
自信を持ってオススメ致します

色は「ブラウン」「ブラック」の2色


↑オイラが買った時よりも
1,000円高くなってますな…
良い時に買えたっぽい~

コメント

  1. なつ☆ていおう2013年7月28日 6:59

    ジャミロウ 逝ったあああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    返信削除
  2. 極上の座り心地に逝かされたよ

    返信削除

コメントを投稿