飲食の話 - 日本で5本の指に入るほど美味い印度料理屋に行ってきた!検見川「印度料理シタール」

カレー好きだったら知らない人は居ない!
検見川「印度料理シタール」に行ってきました

大手グルメサイト食べログによりますと
カレー部門で千葉県No.1、全国でもNo.4!
屈指の激ウマ印度料理店であります

公式HP

千葉市花見川区検見川町1-106-16


約10年ぶりの訪問でした

前回は船橋競馬場に行った帰りに立ち寄り
(競馬の負けに)泣きながら食べた記憶があります

外観はまったく変わっていないようです


前回来た時は
こちらのイスに座って順番を待ちました
大混みだったなぁ


なんと!
おまちルームが出来てました
さすが行列ができる印度料理屋です

今回は並ばずにスンナリ入れました
ラッキ~

さぁ何を食べましょうか

期間限定で
創業当時の人気メニューを復活させたとのこと
せっかくなので
ペッパーマライティッカをチョイス

そして一番人気の
トリプルカレーセットをチョイス

デザインが良い感じです

アイスチャイ
特製の野生黒蜂蜜をたらして頂きます

座布団も良い感じ

ナンにつけても良いそうです

福神漬け的なものでしょうか?
チャレンジしませんでした

クミンシードも自由です


おお~来ました来ました
ナンのサイズはハーフナン
バトラ(あげナン)と選べます

イエロークミンライスが裏に隠れてた!

カレーは左から
キーマ バターチキン シュリンプ

辛そうな付け合わせです
こちらもチャレンジしませんでした

期間限定メニューが来ました

これはめちゃくちゃ美味しいです!
これまで食べたチキンの中でダントツのNo.1
もう他のチキンは食べられないほど絶品です
柔けぇ~

もちろん完食

メインのカレーセットも絶品
千葉県No.1は伊達ではありません

レジ脇のお土産的な物産も充実

いろいろと受賞しているようです
食べログ上位入賞の証もありました

食べ終わったあとに
二回目のおしぼりサービス
素晴らしい心遣いですな

汗まみれの額と首周り
油ギトギトの手と口周り
キレイにしました

こちらこそありがとうございました
美味しく頂きました

合計2,840円
やや高めですが味に関しては大満足です

----------

みなさんも千葉に足を伸ばした際に
行程の1つに入れてみては如何でしょうか?
絶対に後悔させませんぜ~

コメント

  1. まくのうち六歩2014年12月1日 4:24

    うまそうじゃのう。日本人に合わせたのかのう。

    返信削除
  2. 口から水が出た。
    インドカレーは美味しい。おいらも半年に1度だけど、行く店がある。

    返信削除
  3. >まくのうち六歩
    HPにそこら辺の歴史が書いてあるよ

    >ござる
    そのお店教えろや

    返信削除
  4. 京都のエローラに行くんや

    返信削除

コメントを投稿