旅行・飲食の話 - 和歌山~大阪~奈良 グルメ編 その2

和歌山ならではのものを喰らう!
前回エントリー↓
旅行・飲食の話 - 和歌山~大阪~奈良 グルメ編

ご覧のとおり
初日から出鼻挫かれた訳ですが
気を取り直して和歌山その2です

--------------

ご存じの方は多いと思われますが
和歌山と言えばラーメンらしいです
因みに→食べログランキングin和歌山

残念ながら当方
ラーメンはハシゴするほど大好きでしたが
ここ数年では
胃があまり受け付けない食べ物になっております

深夜の移動中
小腹も減り尚且つ
これでは和歌山ならではのものを
喰らうことなく
大阪へ移動となってしまう悲しさも相まって
深夜営業&最寄りのラーメン屋を探し行って参りました

○平(まるひら)中華そば専門店
和歌山県和歌山市古屋153-31



食べログin和歌山
ラーメンランキング
18位のようです
(2015.04.22現在)

入口からして醸し出してます

メニューは「中華そば」のみ!
一本気なところがたまりません
(因みに女性の方一人でお店を回してました)

今回は肉が多めに入ってる
「チャーシュー」800円を注文しました

サイドメニューの「巻寿し(さば)」150円
 
ラーメンに寿司かよw
と笑うことなかれ

ご主人さんから教わった通り
寿司を食い食いラーメンの汁を啜る

これがこれで不思議と合うんです!

出ました!
和歌山ならでは~

小腹がうんぬんと言いつつ
巻寿し2ヶですw
(だって美味いんだもんよ)

ご主人さんの話では
もう40年以上もやっていて
実家も中華そば屋『○木』をやっており
暖簾分けしたとのこと

和歌山最後の夜ギリギリで
和歌山ならではのものを喰らいました
まぁ満足です

このシリーズ続きます

コメント